2014年 03月 30日 00:20

【コンピレーションアルバム】Unison Sequel

 こんばんは、もう社会人も目の前・東銀でございます。
(不可避)


ここ最近は沢山の方々に社会人祝いや激励の言葉をいただき、
自分の人生自分だけのものではないなと噛みしめてしております。
(今日は真面目にいくぞ)



そんな社会人生活間近のタイミング、
私が所属する学内の作曲・DTMサークルで
コンピレーションアルバムを2つほどWeb公開したので、
それぞれご報告させていただきます。


以下・記事内容は、次の順序で記載させていただきました。

1. 各Webコンピの公開先URL
2. 各ミュージックリスト
3. 私のコメント・雑記など
4. むすび

以下の公開先URLはクロスフェード(Sound Cloud)です。
各コメント欄にURLが記載されておりますので、
そちらで曲を無料ダウンロードが可能です!




◆ 各Webコンピの公開先URL ◆

コンピレーションアルバム『Unison Sequel』

クロスフェードはこちらをクリック!



神奈川工科大学第38回幾徳祭
作曲サークル「Unison Code」無料配布CD
『Unison Advance』Web公開版

Disc1のクロスフェードはこちらをクリック!

Disc2のクロスフェードはこちらをクリック!

Bonus Trackはこちらをクリック! New




◆ 各ミュージックリスト ◆


『Unison Sequel』
01 Let's Party Time!! / α's METAL
02 Dual Traveler / Imustim & aMuse r@t
03 PSYCHEDELICER / shioharu
04 LAST LIMIT / ame_ba_bot
05 Gigantomakhia / Imustim
06 TDM / TAcHEr
07 HeDorean / C.K.Roppler vs. Lyude
08 Seta-simo / 51Cecond
09 MNMKZ(Kasane Teto "Trapical"Swag mix) / mayrock
10 3・1・1拍子_3YRemix / East Silver(東/銀)
11 百華乱舞 / ASTERISM
12 未来スニーカー / 祢音
13 太陽と星と夢の記憶 / 鋼


『Unison Advance -Disc1-』
01 曖昧Mine / East Silver(東/銀)
02 FREE SPACE / shioharu
03 F.F.S / 51Cecond
04 music乱舞 / txuru
05 Sun & Softcream / dim
06. 夢花火 / EIN(作曲:霜月、作詞:East Silver、編曲:Lyude)
07 Suite 'Harvest Festival' V 'Night Jig Dance' / 雪峰 いろは
08 旅人の花 / け〜じ
09 Calamity and Resister / α's METAL
10 BOSS戦!!ネプテュヌス / BLunch

『Unison Advance -Disc2-』
01 B2B / Qrabit
02 Natsuzora / ЯAR
03 PREDATOR / HDJ222
04 XrusH / みゑふぃーゆ
05 カクレオニ / mayrock
06 Be in Fallll-re 5 / TAcHER
07 SequenceDRIVE / みりゃ〜
08 カゼマン / さむしまん
09 Sunset Colors / ame_ba_
10 Check It Out / tanso

『Unison Advance -Bonus Track-』
01 Hello World ! / East Silver(東/銀)
02 Kuz / Kuz & け〜じ & 霜月 & shioharu
03 Sun & Softcream(Heat Up Rockin' Edition) / dim destructed by α's METAL
04 SeqenceDRIVE(Tech dance Remix) / ame_ba_
05 Lokia / Imustim
06 陽炎のレクイエム / HDJ222
07 TAcHER CoRE / TAcHER
08 夢想(愛川町まで寝過ごしたmix) / 51Cecond
09 アベアベ★じゃがファイヤーエンドラッピングナイト / East Silver & shioharu




◆ 私のコメント・雑記など ◆


まずは『Unison Sequel』から書きますね。

こちらは、私が所属する学内サークル「作曲・DTMサークル」の初代メンバーが
(一部を除いて)私の代で入れ替わることになるため、
私の代のメンバーで企画したWebコンピです。


OBを含めた、これまでのサークルメンバーに有志を募り、
オリジナル曲のみを収録したアルバムとなっております。

私はこの前アップした「3・1・1拍子_3YRemix」を収録しました。
(ちゃっかり宣伝)



次は『Unison Advance』についてです。

こちらは、昨年の学祭で無料配布したCDの収録曲になります。


今年度はやる気満々のサークルメンバーが急増し、
CD収録の参加者も倍近くに増えました。
故にCDも2枚組で濃厚・豪華なものとなりました。

私の曲は2曲ありまして、「瞹昧Mine」と合作曲の「夢花火」です。
どちらもニコニコ動画に公開しております。
(宣伝は忘れない)


また、学祭までに間に合わず悔しい思いをした人たちを中心に
「Web公開では収録してくれ!」と集まったものがBonus Trackです。

こちらも私の曲は2曲収録されており、アップした「Hello World !」、
それと身内臭満載の「アベアベ★じゃがファイヤーエンドラッピングナイト」です。
(宣伝は〜以下略)



私以外のメンバーのほとんどもネットで活躍している人たちで、
調べればすぐに出てくるような有名人が多く参加してます!
(東銀なんか目じゃない ← )

上記にも記載しましたが、どれも無料でダウンロードできるので、
ぜひぜひ聴いてみて下さいね!



◆ むすび ◆


今回はこれにて以上となります。


ちょいとここでサークル向けの雑記を書きます。スルーでも良いです。

私が作曲やDTMを積極的に始めるきっかけの大きな要因の一つが
このサークルにありました。
先輩方が手を引っ張って下さり、色んな思考の仲間たちの曲に刺激を受け、
喜怒哀楽をもって音楽制作に臨むことができました。
これからはなかなか顔を出すこともできませんけど、
ネットを通じて合作はどんどんしていきたいと思ってます。



それでは最後となりますが・・・・・、
サークルメンバーの皆様、
私やサークルメンバーの曲を視聴してきて下さった皆様、
代表も兼ねまして心から感謝申し上げます。

そして今後もサークルをよろしくお願い致します!




あとは後輩たちに託したぜ、それでは。。。





コメント : 0件 , カテゴリ : DTM・VOCALOID , タグ : イベント
Comments
Write Comment
Name:

Mail:

Home Page URL:

Comment:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。