2014年 05月 25日 21:38

【曲アップ】Caesar Unlock(リメイク曲)

 どうも、お久しぶりの東銀でございます。
(誰だか覚えているかいレベル)


ここ2ヶ月は研修にひぃひぃ言ってまして、
遊戯王も全く手が出せてない状態です。

それでもやりがいはぼちぼちあるので、文句言いながらやってる感じです。

来月からは配属が決まり、本格的に社会人の仲間入りです。



そんな研修期間の休日でちょこちょこ曲を作ってまして、
だいぶ遅れましたが楽曲アップのご連絡です。

ニコニコ動画と Sound Cloud にアップしたので、
是非聴いてみて下さいっ!!



【メルリオリジナル】Caesar Unlock【リメイク曲】

◆ ニコニコ動画 ◆



◆ Sound Cloud ◆
↑ Click Here ! ↑




今回は、2年前に作ったVOCALOID曲
恋暗号解除(シーザー・アンロック)】のリメイク曲となります。

「シーザー暗号」という昔の暗号化技術と、ツンデレ女子の恋心をかけた曲です。


2年前の前作では、ラピスさんに歌っていただきましたが、
今回はツンデレが似合いそうなメルリさんに歌っていただきました。

曲のキーはそのままだったので、
比較的キー音域が狭いメルリさんには高い音域で難しかったです。

また、暗号化というIT要素がある曲なので、
シンセを飾りたくさんに置きつつ生楽器を使いました。


前作同様、間奏にはシーザー暗号を実際に混ぜた英文の歌詞を入れてます。

今回も鍵は「3」なので、暗号を解除してみて下さい。
(面倒な人は下の歌詞で回答を見てね☆)



今回の作曲は、研修しながら曲を作れるかというチャレンジでもありました。

その結果、まぁ平日は余裕でそんな暇無いですね。汗

それで休日に黙々と作業してたのですが、
研修のグループ課題が休日にも食い込んだりと、
なかなかキツイ2ヶ月となりました。

それでもまぁ何とかできたわけですし、
気持ちの持ちようなのでしょうね。


次作は、毎年応募しているコンテスト用の曲を制作予定です。

これは今年最大の目標であり、
仕事しながら応募してノミネートされるかという挑戦です。

ぶっちゃけ現状でも締め切りまで時間がなくてヤヴァイのですが、
色々思い入れがあるところなので、やれるだけやってみます。


雑記が多くなりましたが、最後に歌詞を記載します。

それでは。。。



◆ 歌詞 ◆

どうしてかしら? アナタのこと 想うほどに空回り
「好き」の気持ち強すぎて 心が暗号化(ズレ)てゆくの

想えば想うほどに 閉ざされゆく恋の扉
ねぇ、どうか気付いて 暗号化(ズレ)たその先に..

だってアナタも悪いのよ こんな古臭いワタシの
心のカギ 見つけられない 鈍感すぎるんじゃない?

暗号化(ズレ)てゆく本音の言葉たち ワタシは Caesar Girl
アナタなら何てこと無いでしょ? 心の解除(アンロック)

暗号化(ズレ)てゆくこの世界 こんな現実(セキュリティ)壊して
ねぇ 早く見せてよ アナタの Brute Force

L ORYH BRX,
[ I love you, ]

EXW L FDQ'W VDB WKLV WR BRX.
[ but I can't say this to you. ]

VR, L ZDQW BRX WR QRWLFH
[ So, I want you to notice ]

KRZ L IHHO DERXW BRX.
[ how I feel about you. ]

ワタシ いわゆる 「ツンデレ」って言うヤツかしら?
そうね きっとワタシが悪いの 心 暗号化(ズレ)てゆくの

暗号化(ズレ)てゆくあなたと そぅそんなワタシは Caesar Girl
でもアナタなら何てこと無いでしょ? 心の解除(アンロック)

暗号化(ズレ)てゆくこの想い こんな現実(セキュリティ)壊して
ねぇ 早く見つけてよ アナタとワタシの Caesar Unlock


※ [ ]内が暗号解除した英文



コメント : 0件 , カテゴリ : DTM・VOCALOID , タグ : 作詞・作曲
Comments
Write Comment
Name:

Mail:

Home Page URL:

Comment:

×

