2014年 06月 28日 18:15

【合作曲アップ】Tempo Colour

 こんにちは、ブログではもう「お久しぶり」ばかりの東銀です。
(社会人って素晴らしい)


今回は、ゅで君ことLyude氏と、合作仲間の霜月くんとで、
合作曲第2弾をアップしましたので、そのご報告です。
第1弾「夢花火」はこちらをクリック!



【VOCALOIDオリジナル】Tempo Colour【メルリ×ラピス】

◆ ニコニコ動画 ◆


◆ Youtube ◆


原作曲:霜月
アレンジ:Lyude(Twitter:@Lyude)
歌詞・VOCALOID調声・動画:East Silver 東銀(Twitter:@higashi_gin)
イラスト:ターコイズ(pixiv:170536)

※歌詞は最下部に記載




この作品は、もともと2年半前に作った曲になります。

霜月くんに突然曲を渡されて「歌詞とボーカル入れて」と言われました。

私にとっては初めての合作曲となり、
合作の難しさも楽しさもここで知りましたね。


今回巡り巡って、ゅで君にマニピュレートさせようと話が出て、
私もボーカルを練り直しました。



曲のコンセプトですが、自分自身と向かい合うような曲になっております。

主観的な部分と客観的な部分、ウラとオモテ、光と影、
自分の中の対極的な部分が会話するような内容です。

ボーカルは、設定的にも声質の意味でも対極的な
蒼姫ラピスさんとメルリさんを使用してみました。



イラストは、いつもお世話になっているターコイズさんです。

歌詞もそうなのですが、
偶然にも今の季節である梅雨〜梅雨明けに合ったイラストです。
感謝、感謝。



合作は本当に楽しいですし、勉強になりますね。

普段自分が作らない領域で作れますし、
それぞれの思惑がぶつかってできるので、完成度も高くなります。


またこのメンツや他の人とも合作したいです。



最後の今後の予定を簡単に書きます。


現在は、コンテストに向けた曲作り中で、
一次完成は8月下旬、公開は9月中になると思います。


会社が忙しく、新人なので覚えることがいっぱいです。

そちらもこなしつつ、次回の曲も進行していきます。



反面、遊戯王関連には全く手が付けられていない状況です。汗

おそらくもう遊戯王関連の記事は書かないかと思われます。

もう少し考えをまとめて、記事を書くか否かは後日ご報告いたしますので。



それでは最後に今作品の歌詞をどうぞ。



あるいて また ゆめ を見て
走り出した道は 時の かなた
えがいた このキャンバスは
白と黒で始まる にじもよう

何気なく今日が くれてゆき
ひとり つぶやく声は風のようで
だれにも聞こえず こだまする
そぅ ぼくの心は あめもよう

いつか忘れた 本気は いずこ
あの日に流した しずく はあの空
かげは どこかうらぶれていて
気付けばそれは ぼくの かげ でした

ないたね つらかったね
時が流れて くやんで
『だけどね』『そうだったよね』
ぼくは ちゃんとわかっているから..

僕自身(あなた)は
あるいて また ゆめ を見て
かけて ころんで さけんだ想いは
流れて 空を そめるよ
ぼくの えがく 世界は 晴れもよう



コメント : 0件 , カテゴリ : DTM・VOCALOID , タグ : 作詞・作曲
Comments
Write Comment
Name:

Mail:

Home Page URL:

Comment:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。