2014年 07月 20日 01:32

【お知らせ(重要)】今後のブログ方針について

 どうも、東銀ことアズマです。


「東銀(ひがしぎん)」って何だか名前としてはしまらないんですよ。
(なんか語り出したぞ)

かと言って英読みの「East Silver」も長いですし。
(知るか)

ということで、旧名「東 伊集院」の「アズマ」を呼び名として使おうと思います。
(どっちでもいい)

表記上は「East Silver」です。
(しつこいよっ)




…さて今回は、重要なお知らせが2点ほどあります。


1. ブログデザインの変更

2. 当ブログに関連する遊戯王コンテンツの実質の停止



主に2番目が重要ですね。

とりあえず順々にご説明致します。



ブログデザインの変更



これまでのブログデザインは、非圧縮のPNG画像を乱用した重いものでした。
(自覚はしていたわけだ)

しかもデザインはゴッテゴテで統一性がなく、目にも優しくありませんでした。
(自覚はしていたわけだ)

そこでここ一ヶ月くらいで少し考えてまして、
昨日ごっそりとデザインを変えてみた次第です。


ベースは今流行りのフラットなデザインを目指してみました。

色合いは、私の作る曲のボーカルでお馴染み、
「蒼姫ラピス」さんのようなを基調としました。

画像読み込みはトップメイン画像くらいにして、
あとはシンプルに仕上げてみました。


ブログのレイアウトおよび構成はほぼそのままなので、
使い勝手はそれほど変わらないかと思われます。


ページの読み込みは、少し速くなりました。

もともとこのSeesaaブログが重いのですが、少しは速くなったはずです。


現状のリデザイン完成度は85%ほどで、あとはちょこちょこ変えてみたり、
より速く読み込めるようにCSS&HTMLを整理します。



当ブログに関連する遊戯王コンテンツの実質の停止



これまでこのブログでは、
遊戯王のデッキ紹介を基盤にした遊戯王関連記事と、
私のDTM制作物の公開情報を記載するものでしたが、
前者の遊戯王関連記事を実質的に書かないこととします。


今年度から私も社会人になりまして、
時間の使い方・考え方が大きく変わってきております。

仕事が忙しくて記事を書けないのも理由の一つですが、
一番は遊戯王が私の中で優先するものではなくなった、ということが理由です。

遊戯王自体は今でも好きで情報は逐次得ているのですが、
そこからデッキを考えて記事にしたり、
カードを購入して決闘したりという段階まで意欲が及ばなくなったのです。


こういった理由から、
年に1〜2回くらいは何かしら記事に遊戯王の話が出るかもしれませんが、
「実質的に、」記事投稿を停止することにしました。


これに伴い、以下の事項をご確認頂ければと思います。


◆外部ページ「ナンバーズ辞典」の更新を完全停止
 (現状残しておきますが、ページ自体の廃止も視野に入れる)

◆外部インデックスページ「遊戯王・紹介したデッキ」の更新を停止
 (ページ自体は消さずに残しておきます。)




前ブログから遊戯王のデッキ紹介を始めて早3年以上経ちますが、
応援して下さったYPネットユーザの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


なお、デッキ紹介記事自体は残りますので、
お粗末ながら今後皆様のデッキ制作のお役に立てばと思います。

また、全ブログで共にデッキ紹介活動をしていた空天さんは
現在も自身のブログで絶賛更新中なので、そちらもご覧下さい。
(いきなり友人をぶっこんでいくスタイル)



今後は、私の制作物情報がメインとなるこのブログ、
更新頻度もかなり落ちましたが、
これからもよろしくして頂ければと思います。



今回は以上となります。


これから更に社会の厳しさを知っていき、
まだまだネット活動の考え方が変わるかと思います。

やめるということは絶対にありませんが、方針はちょこちょこ変わると思います。


よろしくお願い致しますっ!




コメント : 2件 , カテゴリ : 重要・お知らせ
Comments
遊戯王関連の記事は書かない、と明言されてるのにこんな事を言うのはなんですが…
遊戯王オリカ掲示板という所に純銀もざいく時代に作られた紅魔館のオリカに良く似たオリカを投稿してる方がいてちょっと気になりました。
Name: , Date: 2014/08/27 01:57
コメント&ご報告ありがとうございます!
そんなことがあったのですね。

前にニコニコに投稿した曲の方でも
無断でYoutubeに上げられてた、なんてこともありました。
悪用されたり金銭に関わらなければ
まぁ仕方ないかなって割り切ってます。

遊戯王関連の記事は書きませんが、
発信はしないだけで受信はしますので
むしろ嬉しい限りですっ!

昔のコネクションは大切にしていきたいですし、
遊戯王は今でも好きなので、
どうぞ今後共よろしくお願いいたします。
Name: 東(アズマ) , Date: 2014/08/31 23:13
Write Comment
Name:

Mail:

Home Page URL:

Comment:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。