2015年 01月 12日 17:26

【VOCALOID】週刊VOCALOIDランキング379 一考

 こんにちは、アズマでございます。

新年早々からリリースとか新規案件とかで
息の付く間もないまま一週間が経ちました。
3連休も土日は寝て終わるくらい疲れており、
やっとのことで余裕が持てるようになりました。

昨年、自分の身のまわりが大きく変化した年でしたので、
今年は自分が変わることを目標にいきたいと思います!


今回は今年最初のボカラン記事となりますが、
ゆかりさん(結月ゆかり)の曲が多く上がっておりました。
VOCALOID4 への参戦が大きな影響をもたらしているようですね。
もともと根強いゆかりさんファンが多いので、
彼らが躍進してくれること間違いなしです!
(人任せ)

今回はゆかりさん曲も少しだけピックアップしてみたいと思います。






【確認・注意事項】
■sippotan様がニコニコ動画にご投稿される「週刊VOCALOIDとUTAUランキング」のランクイン曲に対して、私・アズマが独断と偏見で曲のピックアップおよび曲に対してのコメントを書き殴る記事です。
■ランクイン曲からのピックアップ対象範囲は、「上位30位」が基準です。
■同・動画中の「週刊UTAUランキング」からのピックアップなど、例外ピックアップを行う場合もございます。
■批判・中傷のようなコメントは極力控えますが、私の文章表現や捉えられ方によっては批判・中傷と捉えられる場合がございます。あくまで個人的な意見となりますため、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。
■参照:ニコニコ動画 sippotan様 マイリスト
 http://www.nicovideo.jp/user/983487/mylist



ポイント推移
1位のポイント : 292,888 pt (前回: 219,773 pt)
10位のポイント : 37,840 pt (前回: 28,930 pt)
20位のポイント : 20,821 pt (前回: 23,118 pt)
30位のポイント : 15,338 pt (前回: 18,688 pt)


PICK UP !


ココアシガレットP 様
【結月ゆかり】月旅【オリジナル曲】


優しいJAZZYな曲が特徴のココアシガレットさんの曲。
心地よいアコースティックなベースとピアノがGOODですね!
ボーカルの声質は、ゆかりさんのハスキーな部分が生きております。


ディヴェラ 様
WAVE/DIVELA REMIX feat.健音テイ


ウタランからの紹介。
今年も絶好調、ディヴェラさんのリミックスですね。
Lily使い・nikiさんの「WAVE」のリミックスです。
激しい音圧が長所だった原曲をオシャレにした印象を受けました。
出す所は出すけれど、絶妙に音圧が抑えられていますね〜。

れるりり 様、他
【鏡音レン】厨病激発ボーイ【オリジナルMV】


おなじみ、れるりりさんの荒ぶる音楽の新曲です。
今回は歌詞がえっちぃ感じではなく、
ダサカッコイイ感じの中二病スタイルで来てますね。
それといつもより歌が落ち着いていて、聴きやすさがあります。
それでいてバックはちゃんと荒ぶってますので、
まだまだ進化が止まらないシリーズです。



やはり年末年始ということで、全体の視聴母数は少なめですが、
出だしから楽しい曲がわんさかありました。
2015年のボカロ界隈も盛り上がりそうです。

それでは〜。。。



コメント : 0件 , カテゴリ : DTM・VOCALOID , タグ : ボカラン
Comments
Write Comment
Name:

Mail:

Home Page URL:

Comment:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。