2016年 01月 07日 20:18

【曲アップ】setjmp/longjmp(リメイク)

 皆さま明けまして、アズマです。
おめでたいとは言ってない、新年恒例の挨拶です。
(対・喪中)

ここ数ヶ月落ち着いた生活を過ごしておりまして、
年末年始も数年ぶりにの〜んびり過ごしました。

そんな年末年始に昔作ったオリジナル曲のリメイク版を投稿しましたので、
紹介させていただきます。




ニコニコ動画



Sound Cloud





今回は、2年前くらいに作った「setjmp/longjmp」という曲の
リメイク曲となります。(原曲はこちら ↓ )



当時は1コーラス分しか無かったので、短めのフルコーラスでリメイクしました。



曲について

「setjmp/longjmp」とは元々C言語というプログラミング言語で、
大昔に使われていた関数(処理をするための機能)です。

処理の途中でも強制的に指定した別処理にジャンプできるという役割を持つのですが、
「関数間をまたいでジャンプできる」という点を
「別の世界にジャンプする」みたいな比喩として作っております。

ですので、画面の中の愛しのあの娘とか、
ちょっと遠くにいて会えない大切な人とかを
思い浮かべて聴いていただけると嬉しいです。(´ v `*)



イラストについて

例によって、動画イラストはターコイズさんに描いていただきました。
いつもお世話になっておりますよ。ありがたや〜。





元々はブログのメインビジュアル用に依頼していたのですが、
曲アップも重なったので、兼用で描いていただきました。
ですので、ブログのメインビジュアルも変わっております。

ターコイズさん曰く「今回は瞳が良く描けた」とのことで、
なるほどいつも以上に綺麗なのです!注目です!




ようやく曲も作れるようになりましたが、
次回作はまだまだ時間がかかるような気がします。汗

いくつかネタはあるのですが、
まだまだ音楽制作にリハビリが必要になりそうです。
頑張りますっ。


最後に今回の曲の歌詞を掲載いたします。


それではでは〜っ。



setjmp/longjmp(リメイク)歌詞

ボクの声 届いていますか
世界を飛び越えて キミに送信(おく)る メッセージ
キミからの応答(こたえ) ボクには届きません
ここから伝信(でんしん)したい 「好き」の退避-飛行(たいひこう)

はじめての想いはゼロの気持ち 投げつけて叫んだ
手を伸ばして感じたい 心の音をうたうよ

set jump long jump キミの元へ飛んで行きたいから
向こう側の世界で キミが笑顔であるように
今 ボクからキミの元へ 送信(おく)る うた あるから
応答(こたえ)をきかせてよ もっと 遠く 飛び出したい

キミのうた 響いていますか
遠い宇宙の果てまで届く アイ言葉

ゆるやかに息をしてた瞬間(とき)から そう断ち切られてた
忘れられた声ならば ボクが心をうたうよ

set jump long jump ボクはキミへ飛んで行きたいんだ
創りすぎた世界で ボクが「僕」であるために
まだボクからキミの元へ ことば 届けるから
応答(こたえ)をきかせてよ もっと 遠く 飛び出したい
遠く 飛び出したい


コメント : 0件 , カテゴリ : DTM・VOCALOID , タグ : 作詞・作曲
Comments
Write Comment
Name:

Mail:

Home Page URL:

Comment:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。